デジタルコントロールセンター

PRO360とは?

PRO360は、ボッシュプロ用電動工具・メジャリングツールが提供する様々なサービスにアクセスできる、効率的で使いやすい無償のポータルサイトです。一度のご登録だけで現在から将来にわたって全てのサービスを継続的に利用することができ、例えばお持ちの製品の保証期間を1年から2年に無償で延長することができます。

PRO360のメリットは?

PRO360で提供されるサービス

保証期間を最大2年まで無償で延長したり、お手持ちの製品を一括で把握できるほか、今後はみなさまの作業効率向上につながるサービスをさらに充実させていきます。ぜひご期待ください。

工具を手動で登録する

ボッシュや他のメーカーの工具は、製品データ(ブランド、製品番号/名称、オプションで分類とシリアルナンバー)を手動で入力して製品リストに追加することができます。


銘板をスキャンして工具を登録する

ボッシュの工具は、銘板をスキャンして製品リストに追加することができます。その場合は、PRO360モバイルアプリを使用してスマートフォンのカメラで工具の銘板をスキャンする必要があります。スキャンすると製品データが自動的に読み込まれ、工具が製品リストに追加されます。


リストをインポートして工具を一括登録する

製品リストをアップロードすれば、ボッシュや他のメーカーの複数の工具を一度に製品リストに追加することができます。この場合は、まずリストのテンプレートをPRO360からダウンロードし、そのテンプレートに製品データを入力する必要があります。デスクトップ版のPRO360でリストをアップロードすると、製品と関連する製品データが製品リストに追加されます。


2年保証に延長する

ボッシュのプロ用電動工具、バッテリーと充電器については、PRO360においてわずか数ステップで保証期間を2年に延長することができます。保証証明書はアプリに保存され、保証請求処理の際にダウンロードできます。


お客様と販売店が製品リストを管理する

販売店が作成した製品リストを、わずか数ステップで製品の所有者と共有することができます。共有すれば、販売店が登録した製品をお客様のアカウントでも表示・管理することが可能になります。そのための前提となるのは、お客様がPRO360のアカウントを所有していることです。


従業員にアクセス権限を割り当てる

PRO360アカウントを所有する従業員を会社のアカウントに追加することができます。追加すると、製品リストを表示し、割り当てられた役割に基づいて変更を加えられるようになります。


製品に場所を設定する

建設現場などの個々の場所を登録プロセス中や登録後に製品に追加でき、いつでも変更することができます。設定しておけば、場所をもとに検索機能を使用して製品を見つけることも可能になります。


従業員に製品を割り当てる

製品を会社のアカウントに含まれる従業員に割り当てることができます。これにより、どの従業員がどの製品を使用/管理しているかをいつでも確認できるようになります。また、割り当てられた従業員が検索機能を使用して製品にアクセスすることも可能になります。


工具に個別のメモを付ける

個々のメモを登録プロセス中や登録後に製品に追加することができ、いつでも変更できます。


製品に番号を割り当てる

製品には登録プロセス中に自動的に製品番号が割り当てられますが、この番号を個別にカスタマイズすることもできます。また、割り当てられた製品番号をもとに検索機能を使用して製品を見つけることも可能になります。


製品の請求書をアップロードする

製品の請求書を登録プロセス中や登録後にアップロードすることができます(JPEG / PNG / PDF、最大10MB)。保証対応やサービス作業の場合、必要な書類はすべて1箇所に保管されます。


製品の使用状況を伝えるステータスを設定する

製品の使用状況を伝えるステータス(利用可能、使用中、修理中、故障中、盗難、不明)を手動で設定することができます。


純正スペアパーツ取扱店へのリンク

製品の詳細ページに製品の純正スペアパーツを表示し、リンク先のスペアパーツ取扱店で購入することができます。


カスタムタスクを設定する

製品の清掃頻度などに合わせてタスクを作成したり、リマインダーを設定できるほか、個別に設定した日時で繰り返すこともできます。タスクの作成と編集は、デスクトップ版のPRO360で複数のステップにわたって行います。


*PRO360.comで登録後

とてもカンタン
PRO360アプリのダウンロード
PRO360アプリはどこで入手できますか?

このページにいつでもログインできます。カメラスキャン機能が搭載されたPRO360アプリを ご使用いただくと、保証延長をより簡単に行うことが できます。

Google Play Store*で無償ダウンロード
Apple App Store*で無償ダウンロード
よくある質問
PRO360に関するお問い合わせは下記Eメールアドレスからお願いします。

お問い合わせ

フリーコール(無料)

0120-345-762

ボッシュコールセンターフリーコール) / 03-5845-6161(携帯電話からお掛けの場合)

*土・日・祝を除く、午前9:00~午後5:30のサービス
※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため録音させていただいております。ご了承ください。
よくあるご質問

*Google Play および Google Play のロゴはGoogle LLCのブランドです。

*AppleおよびAppleのロゴはApple Incのブランドです。

お問い合わせ

フリーコール(無料)

0120-345-762

*携帯電話からお掛けのお客様は、(有料)03 (5485) 6161をご利用ください。

受付時間: 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため録音させていただいております。ご了承ください。
よくあるご質問
製品取扱店

お住いの地域の郵便番号、市区町村名または取扱店名を入力していただくことで、最寄りの製品取扱店を見つけることができます。

製品取扱店を探す